2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

お母さん 復活!!!

こんにちわ。昨夜の大嵐はすごかったです。。一度寝るとゼッタイ起きないお母さんでしたが、

昨夜はさすがに目覚めました。。あられも降っていたし 雷に風に雨だもん・・・

しっかりとした 頑丈な家を建ててもらったのですが、初めて家がミシミシ言いましたよ。。。

お母さんの風邪は峠を越、なんとか復活しております。

長くかかってしまった。。健康管理はお母さんの役目ですから、気をつけないと・・・・・

さて、今日はお休みのお母さん。。外出したいところですが、大事を取って家でごろついています。

でも、考えたら、後一月でクリスマスだ!!!!

今年はどうしようか???→飾り・・・・

イルミネーションは震災もあって、大事な電気なので、今年はやめにしました。

近いうちにソーラー電源のイルミを買ってきます。→エコリン村に行くのが楽しみ・・・・

DSC03112.jpg

この強風の中、頑張って玄関を少しクリスマス風にしてみました。

やりたくなったら 即実行!!のお母さん。。二階の納戸から 色々探してきました。。。

友人がパン教室をやっていて、時々(ほぼ毎日)ブログを覗いては、「ほー すごいなぁ」と

1人で、美味しそうなパンを見つめて、勝手に夢を食べています。。。

その中で、クッキーハウスが紹介されていて、とても素敵なんです。。。

次の休みは クッキーハウスを見よう見真似で 作ろうか!!と思っております。。

さて、2~3日前は雪がチラつき、とても寒かった千歳です。。

寒がりの 我が家のワンコ達・・・・

犬なのに寒い?? 歌にある「犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる」は どこの犬のことだい??

って位、我が家のワンコ達は寒がり。。。。

二匹で一等席を取り合っています。。今日 勝利したのは誰かな???

DSC03105.jpg

わぁーこつぶだね。。初勝利!! 頑張ったね・・いつもケインが勝つんだけど。。。

DSC03106.jpg

こんにちわ。皆さん。。僕はケインです。。本日 敗北いたしました(泣)

ちょっと よそ見したスキに 奪われた一等席。。負け犬です。

DSC03107.jpg

お母さんが お布団に入ったら?って言うんで、寝ることにしました。。

頑張ってベットメイクしたよ。おなかは冷やさないように、しっかり 布団をかけるんだ・・

今日は上手に出来たね、ってお母さんが褒めてくれた。。。

明日は負けない僕だよ。。

ケインもこつぶも頑張れ 頑張れ。。。
12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

咳が止まらない

こんばんわ。。風邪引きお母さんです。。

わんこたちは、お母さんを心配して、大人しくしていてくれる時もある!!

かわいいワンコ達です。

鼻水や熱は収まったものの 咳だけがしつこく残っています。。

誰か、、咳がばっちり止まるお茶とか 薬とか知りませんか・・

と言うのも、あまり長く仕事を休むわけに行かないお母さん・・

本日より 仕事を再開しました。

訪問介護職のお母さんです。。利用者様のピンポンを鳴らす前に、

出せるだけ咳を吐き出して、ギリギリで 液体の咳止めシロップをグイっと飲み

いざ 出陣していますが。。。。。

咳をしちゃいけない状況のプレッシャーが重くのしかかり。。

耐えるに耐えていたのですが、一気に咳が出たりして悲惨でした・・

アー利用者様の冷たい視線が骨身に刺さります(涙)

ヘルパーも鉄人ではないですから、風邪くらい引きますけど・・・と言いたいですが、

自己管理が悪いから何も言えない・・

明日があるから 今日は早く休もうと思っても

子供のお迎えがあったり、夫のお迎えがあったり。。。

忙しいお母さん・・・

やっぱり 癒してくれるのは わんこだけです・・

可愛いわんこの写真を撮る元気もなく

本日は お母さんのへんてこりんな 愚痴ブログになってしまいました。

咳止め効果はあるのか?わからないけど、

しょうが酢ドリンクを飲んで、寝ます・・

22:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

風邪引きました

お母さん とうとう風邪引きました。

予防注射がきっかけになったんだと思います。予防の為に病院へ行き、

待合室で風邪をもらったと思うし、インフルエンザの予防注射もダブルパンチだったな。。。

咳が止まらない。。なので、鬼の霍乱と家族が言うけど(きっと職場の人も)

仕事を休んでしまいました。。。

お母さんは外出から戻ると うがいや手洗いはしっかりしています。。、

だけど、お父さんは全然しない・。・男の人ってそうなの??かな??

ばい菌を家に持ちこまないでほしいと思うのだけど、何だか強く言えない・・・・

お父さんは風邪をひいていて、咳もひどい。。だったら、温かい格好をして 手洗いうがいをしっかりしろよ!と

言いたいところだけど、言えないお母さんです。

真夏じゃあるまいし、パンツ一丁ってどういうこと!!!って 密かに怒っているお母さんです。。。

DSC03100.jpg

お母さんが具合が悪いと 遊んでもらえないわんこたち、お外大スキケインは 

窓辺で 毎日 たそがれています・・・ごめんね ケイン・・・・

DSC03101.jpg

相棒のこつぶと遊ぼうと思ってもね。。。こつぶは お昼ね大好きだから・・・

DSC03093.jpg

いつもの場所で いつものスタイルで スーピースーピー寝ています。。

ワンコ達。。お母さんは 早く復活するから、待ってておくれ!!


16:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

予防注射

我が家のわんこたち、予防注射の月がまちまちで、忘れそう・・

こつぶは六月生まれで、予防注射は10月と狂犬病の予防注射は11月なんです。。

ケインは8月生まれで、予防注射は12月と狂犬病は二月です・。・・

四月に市から狂犬病の注射表は送られてくるけど、大事に取っておかなくてはなりません。。

さてさて、先週 お母さんは職場で決められている インフルエンザの予防注射をしてきました。

最初は腕が腫れて 痛痒いくて、あーって感じでしたが、この頃は関節が痛くて、

タンが絡む咳が出て 本日は熱っぽい。。。。

もしかして インフルエンザか???

でも、予防注射しただけだよ・・・どうなってるの・・

DSC01869.jpg

お母さん 具合が悪いんだって。。大人しく良い子にしてようよ。。。とこつぶは

思ってくれているみたいで、良い子です。。ところが・・・・

DSC01903.jpg

寝ているのに、こんなことして 遊んで!!!っとケインはイタズラばかりです。。

側にいる間はまだいいのです。。台所に行ったり、二階に行ったり、悪さばっかりしています。。

コラ!!!!と 具合の悪いお母さんに怒られています。。

DSC02257.jpg

怒られると いつも窓辺で たそがれるケインでした。。。

明日は散歩に行けるといいね ケイン君!!

21:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

かわいい 肉球!!

こんばんわ。。雨の北海道千歳市です。。。

この頃の雨は滑るのか?滑らんのか? かなり迷う時期になってきました。。

本日お父さんは 会合です。。夜のお迎えがありそうなので、お風呂もお酒も待機です。・。

昼間 ぼんやりしていたら、庭に アカゲラがやってきて、

我が家の老木のムクゲをトントントン!!していました。。

良いアングルなのに、こんなときに限ってカメラがない!! 

カメラを構えたときは 木の横の 枝に写っていました。。激写したんだけど、

私のカメラでは このズームが限界(泣) 今日ほど望遠の良いカメラがほしいと思ったことはありません。。

DSC03097.jpg

アカゲラ騒動のお母さんが振り向くと。。

こんなに可愛い肉球が・・・

DSC03092.jpg

このにゃんこみたいな 寝方の主は当然 こつぶ君です。。

DSC03095.jpg

ケイン→お母さん!! こつぶばっかりクローズアップしていますが、
    
    僕の事 忘れていませんか??

と言うケインの冷たい視線が刺さりますが・・・可愛いものは可愛いです・・

DSC03096.jpg

結局 なんだかんだと言っても 最終的にはこうなります・。。

二匹とも 良い夢たくさんみるんだよ。。

本当 ワンコは可愛いです。。仕事の疲れが癒されます。。。

犬バカ 親ばかのお母さんでした。。。

20:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

僕の頭は丸くて耳が下についてる!!

今日の我が家のワンコ達は、こんな感じでした。。。

いつもお姉さんは学校で お父さんとお母さんがお仕事のときは サークルで

こつぶとお留守番のケインです。。。。

DSC03089.jpg

ぼくの目線の先にはね。。お父さんのお膝枕でお昼寝中のこつぶが見えます。。

DSC03084.jpg

気持ちよそうなこつぶですが、こつぶの大事なおもちゃに

忍び寄る茶色の魔の手が・・・・・

DSC03088.jpg

おかあさん だまっててよ。。と言いたげなケインの目つきです。。

お口にはこつぶの 大事なおもちゃの「ガム付き赤いの」が くわえられています。。

こつぶから ちょっと離れたところで おもちゃにかぶりつくケイン君・・

DSC03087.jpg

何も聞こえないみたいだけど。。。何回か呼んで見た・・・

DSC03090.jpg

いつも貸してもらえないから、楽しかったよってケインが言うけど・・・

同じおもちゃがあるじゃない。。。何だか いつも相手のおもちゃがよく見えるケインです。。

こつぶがお昼ね中なので、ケインだけお散歩へ行ってみた。。

DSC03077.jpg

お散歩大スキなんだけど、いつもこつぶと一緒だから、つまんないよ。。。

DSC03068.jpg

お散歩してたら、知らない叔母さんが来たよ。。

そして、僕に言うんだ。。

「頭が丸くて耳がずいぶん下に付いている犬だね」って////

そういえば、こつぶも同じだよ。。でもね。。

おばあちゃんが飼っているダックスのサスケは 頭がとんがっていて、耳が上についている。

お母さんが言うには、たしか、僕たちの生まれたお家は 頭が丸くて耳が下の方についている

ダックスなんだって。。。これって本当なんだろうか。。

でも、可愛いから そんなのどうでもいいよってお母さんが言うから、

僕も 気にしないよ。。

今日は ケインが日記を担当しました。。。バイバイ・・・
22:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
