2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

超カメラ目線

このところ お姉さんは学校祭の準備で忙しくて、わんこたちどころではありません。

こつぶ→「お姉さんに遊んでっていったんだ。。そしたら これから着替えるから後でね」って

     言うから、まってた。。遅いなって思っていたら 寝てるんだよ(怒)

ケイン→「そうそう お姉さんの 後でねと お化けには合ったことがない」


こんな ワンコ達のおしゃべりが 日々聞こえてきます。。。


お母さんは 花粉症で 今はとてもつらいです。。。イネ科の花粉症なんだけど、。。

あらゆる草が憎くなっています。 頭は痛いし 目は痛痒い・。・。。

目のかゆさと言ったら 取り外して ジャブジャブ洗いたいくらいです・・・

そんな 草が天敵のお母さんですが、意外とお花は好きでして・・・・・・

本日 お庭にお花を植えました。。。

NEC_0062.jpg

画像が はっきりしてなくて すみません。。。

キングサリと言う名前らしいのですが。。。大きな木になるのかなぁ?? よくわからないで

買ってきてしまった・・・・

藤みたいな形の黄色の花が 咲くらしいです・・・

お母さんの趣味は わんこなんですが、実は他にもあります。。。

お花も少しは趣味??に入りますが 一番は ゴルフなんです。。

今日も お父さんとお休みを合わせて ゴルフへ行ってきました・・・

花粉症のお母さんは ちょっと 森林は辛かったけど、、シジュウカラの子育てを見たり、、

イモリ??みたいなのを見つけたりして 心はリフレッシュしてきました。。

NEC_0057.jpg

いいね= お母さんは リフレッシュできて。。。。

僕は お留守番だったから ストレス溜まってるよ・・・・・

NEC_0060.jpg

そうだね。。。お散歩行きたいよね。。。。

最後に行ったのは いつだっけ?? 昨日の夕方だよね。。。。

今日は まだ 行ってない・・・・


疲れているけど。。お母さん がんばる!!

さぁ お散歩行くよ!!!!!!

17:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

こつぶ百面相


我が家のこつぶ君は 三歳になりました。

こつぶって言うのは いわゆるニックネームで、本名は

「APRICOT JAM JP LITTLE PRINCE」と言う素敵な名前がついています。。。

ちなみに ケインも同じお家の出身なので、苗字(?)は一緒で、JPの後が 

違います。。

我が家は 平凡なペットちゃん達なので、血統書の本名で

何か。。って事はないですが。・。。。。。

こつぶは ブラッククリームなので、かわいい眉毛(?)が くっきりしています。

それが とても可愛い。。。それに色々な表情を見せてくれます。。

DSC01818.jpg

これは ひょうきんこつぶ。。。

DSC02057.jpg

これは かわいいこつぶ。。。

DSC02153.jpg

真面目なこつぶ。。。

こ・うでまくら

お昼ねこつぶ。。。。

こ・ヘアバンド

お姉系こつぶ。。。

こけ・ソファ下

なかよし こつぶとケイン

可愛い 可愛い。。。ただの 親ばか披露でした すみません・・。。

19:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

今日の発見

昨日は 久々に21度になり 暑い感じがして 夏!!来たかって思いましたが、

一日で終わってしまった、。今日は 半そでだと 肌寒い。。。。

ワンコ達は元気です。。。 

昨日 お散歩にいったんだけど、こつぶは いつも 芝生で日光浴が大好きだから、

全然 歩きたがりません。。。 お母さんは二頭わんこを 飼ったら、二匹を連れ立って散歩に

行くのが 夢のひとつだったのに、我が家のわんこたち 身勝手で全然散歩にならない。。。

NEC_0045.jpg

ケインは 走ってばかりいて、全然写真が撮れません。。散歩なんだから これが本当なんだけど・・・・

なので、ケインの写真はこれ一枚ですが、とても元気です・・・

NEC_0052.jpg

せっかく 外に出たんだから 走るなんて。。。やっぱり いい空気をすわないと。。。

NEC_0054.jpg

ケインは一目散に 公園に行っちゃったよ

NEC_0044.jpg

我が家の庭には 芝桜が咲いています。。もう 終わりなんだけど・・・

ピンク色と白色しかなかったはずなんだけど、

その中に5輪だけ 水色の芝桜があった。・。・・

これって 突然変異だろか??  びっくりです。。。


NEC_0055.jpg

そして 近くのスーパーで 北海道限定のポテチを発見して買ってきた。。。

遠い南の島とのコラボ。・・・ 島とうがらしってなんだろう??

とうがらしって位だから 辛いんだろうけど。。。これから 食べるのが楽しみです

NEC_0057.jpg

そんな お母さんの話を聞いていたこつぶくん。・。。

「いつも珍しいものを買ってきては 失敗した~って言うんだから。

 普通のポテチにしたほうが よかったよ}って言っていると思います。。

 
20:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

今日の出来事・・・・

こつぶの誕生日も無事に終わり、後は ケインの八月の誕生日を待つだけ。・・・

お母さんは、今から どんなケーキにしようか? 考えております。。。

やっぱり ワンコのケーキがいいんだけど。。。どんなデザインにしようかなぁ・・・・

毎日 お姉さんのお弁当を作っているお母さん・・・・

たまに ふざけてみたりします・。。この間 宿泊研修があって、バスの中でお弁当を食べるって聞いた・・・

お母さんは 嬉しくて 嬉しくて。。 

お姉さんが バスの中で 人気者になれるお弁当を作りました。。

NEC_0043.jpg

キャラ弁??? いや=いや 違うね。。なんでしょう。。。

一応、人間顔弁当なんですが・・・

お姉さんは インパクトの強い弁当のお陰で、バス中の人気者になったか?はわかりませんが・・・・

お母さんの 愛情いっぱい弁当です・・・

今朝 庭に弁当用の パセリを取りに行って すごいものを見つけてしまった。。。。

びっくりして、家族を全員呼んでしまいました。

NEC_0041.jpg

家の塀に へばりついていた、木の木っ端。。。かと思いきや、蛾(虫)だった・。。。。

初めて見ました。蛾って 超気持ち悪いのばっかりだと思っていたら、

こんな 木のくずみたいな 蛾がいるんですね。。。

朝から こんな馬鹿げた事で ドタバタしていた お母さんですが。。

ワンコ達は、穏やかな一日だったらしく 普通の写真しかありませんが。。。

NEC_0006.jpg

三歳になったばかりのこつぶです。。。鼻に 何かくっついているよ。。。

NEC_0028.jpg

顔の腫れも引き、外耳炎も ひと段落したケインです。。

いつもは こんなに 涼しいお顔なのにね。。。

NEC_0008.jpg

我が家の 長老 サスケです。。。腰が痛い 後ろ足がたまに神経痛と 病院通いが

多くなってきた 今年11歳になった サスケです・・・

明日も 一日、穏やかに過ごしたいね。。。
20:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

祝!三歳の誕生日

今日はこつぶの三歳の誕生日でした。。

NEC_0040.jpg

ワンコは食べられませんが ケーキを作ってお祝い。・・・・

お母さんとお姉さんが食べるよ ワンコ達はサツマイモのおやつだよ。。。

今日の主役はこつぶのはずなのに、、ケインが。。。。

NEC_0028.jpg

いつもは こんなにすっきりした 涼しいお顔のケイン君。。

お母さんが仕事から帰ってきたら、顔が 変わっていた

NEC_0038.jpg

顔が腫れていました、ケインはアレルギーを持っていて、きっと 出ちゃったみたいで。。。

急いで病院へ行って 注射とお薬で今は すっきりケイン君になっていますが、、、

そんな ばたばたで すっかり お留守番ばかりの こつぶは 一人ぼっちでした。

NEC_0007.jpg

でも お姉さんが いっぱい抱っこしてくれた。。。

お誕生日抱っこ。。。。とても 嬉しくて にっこりのこつぶでした。。

六月の北海道。。。いつ 初夏らしくなるのでしょうか。。。

今日は とても冷たい雨で 誕生日散歩もお預けのわんこたちでした。。

19:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

わんこ それぞれ・・・

ケインは、外耳炎を患っています。。

去年の夏の暑い日に、発病しました。とても痒いみたいで・・・

病院に通って 投薬と注射で完治したはずなのに、今年の二月にまた。外耳炎になりました。。。

先生のお話だと 一度外耳炎に なると 再発を繰り返すらしい・・・・との事//

ケインも 当然 また 外耳炎になり 昨日病院へ行ってきました。。

NEC_0016.jpg

ケインは 左の耳が弱くて、すぐ 外耳炎になってしまいます。

ならない様に、イヤークリーナーで週二回くらいは 消毒をしているんですが、

今回はそれにも かかわらず 悪化してしましました。。。

痒くて お昼寝もままならなかったケインですが、病院のお陰でかゆみも 炎症も治まり 今は・・・

NEC_0015.jpg

とても気持ちよさそうに寝ています。。。


NEC_0018.jpg

同じダックスでも こつぶは全然大丈夫なんですけどね。。。

NEC_0013.jpg

あーあー ケインはデリケートすぎるよ。。。ぼくなんて 小さいけど元気だよ・・・

僕の名前は「山椒はこつぶでピリリと辛い」から とった こつぶだからさ。。。

健康で、小さいけど、ピリッと決めるときは決めるのさ・・・

NEC_0037.jpg

そうそう。 六月四日は僕の 三歳の誕生日です・・・・・

お祝いの予感がする・・・ワクワクするよ。。記念写真もきっと撮るね・・

あー楽しみ 楽しみ・・・お母さんは明日のブログで

お誕生日特集をしてくれるかな・・・・

NEC_0035.jpg

えへへ。誕生日はご馳走だよね。。。

僕も楽しみ 楽しみ・・・・

早く 明日になーれ・・・ ちなみに僕の誕生日は8月です。。二歳になるよ。。。

18:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
