2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

幸せタイム・・・

今日 仕事に出かけた先で、とても きれいに咲いているタンポポをみかけたので、

携帯のカメラで撮ってみました。
NEC_0001.jpg

近くの公園も タンポポでいっぱいで、ワンコ達を遊ばせて 春の写真を撮りたいけど、

休日と言えば 必ず雨なので、実現できていません。。。

今日は 台風が温帯低気圧に変わった影響とかで いいお天気ではありませんが、、

半分くらい 綿帽子になっていたので、慌ててタンポポちゃんと撮影しました。。。

今日はお姉さんが お休みだったのですが、仕事から帰るとこんな状況になっていました。

DSC02690.jpg

二匹と1人で とても気持ちよさそう。。。。。お姉さんに写真を撮ったことがバレたら、

怒られるけど・・可愛いからいいかな。。。

DSC02688.jpg

こつぶです。。なんだか 笑っているみたい。。。幸せ感じてくれてたら、

お母さんはとても嬉しい・・・・・

DSC02689.jpg

ケインもかわいいね。。 こんなワンコ達を見ているだけで 幸せをもらっているお母さんでした。。

可愛くて 可愛くて たまらんです(親ばかですみません)

20:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

シャンプー大作戦

本日 シャンプー大作戦を決行!致しました。

小型犬とはいえ、ダックス三匹になると かなり疲れる飼い主です。。。

助手は 72歳のおばあちゃん。。。 毛質のせいか、一番乾くのが早いケインから、

シャンプー台に入れて 洗いはじめました。画像を撮る人がいなかった(シャンプーしてた)ので、

画像はありませんが・・・・・

ケインのシャンプーの後 ドライヤーをおばあちゃんがして、その間に 毛質は サスケと同じだけど

小さい(体重4キロ)こつぶ君をシャンプーしました。ところが こつぶ君。。シャンプーがキライで

困ったわんこです。。シャンプーが終わる頃、ケインのドライヤーが終わるので、トリミング台に移動して、

ブラシにカット。。大忙し・・・この繰り返しを三匹行いました。。

サスケは、八キロもあり、超ビックなので、これまた大変でしたが。。なんとか終了です・・・

シャンプー後の二匹の様子です・・・

DSC02621.jpg

こつぶ君。。大暴れしたけど、シャンプーはきれいに取れたかな?それが心配ですが、
ピカピカのいい男になりました。

DSC02659.jpg

ケインが 様子を見に来た、、あれれ、、ケインが大きくなったと驚くこつぶです。。
汚れていたのね。。。シャンプーしたら ふわふわで大きくなった感じのケインです。。

DSC02665.jpg

僕 シャンプーしたら 大きくなったよ。。でも せっかく体につけた 僕の匂いが変わってしまったよ。。

DSC02676.jpg

どれどれ こつぶの匂いも変わったの??? 確認させてよ。。byケイン・・

DSC02678.jpg

クンクン クンクン あーやっぱり変わった。。。

DSC02681.jpg

わー くさいわ くさいわ・・・

DSC02680.jpg

でも なんか 気になるぞ=== もう一回 匂い嗅ぎたい・・・・

DSC02682.jpg

ケインめ・・・ 俺にも嗅がせろよ・・・ケインはいつも 自分ばっかりだ。。。

と、匂いにはこだわりがある 二匹です。。このいい匂い、いったい いつまで持つかなぁ・・・

今も おしっこシートに体をこすりつけている、二匹でした。。。

DSC02686.jpg

本日 我が家の庭にある 八重桜が開花しました。。。まだまだ 寒い北海道、、、、

やっと 咲きました・・・・

DSC02687.jpg

プルーンの木もあって、これもかれこれ 五年くらいありますが、やっと 今日開花しました。。。。

初めての花に 今年の収穫が期待できます。。。

どんどん 咲いてほしいな。・・・・



10:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

頑張っていたお花

前回のブログにも 登場した我が家の根性チューリップ・・・

とうとう 最後がやってきた(泣)

DSC02600.jpg

DSC02599.jpg

花びらが 風にあおられて 一枚二枚と 散っていきました・・・

今朝には 茎だけになっていた。。。 約一ヶ月 勇気と元気をくれた

根性チュウーリップ。。。来年も会えるように きれいに残った茎をカットしました。。。

窓の外では 根性チュウーリップが 強風に耐えていたのに、

家の中では 我が家のワンコ達・・・・

DSC02614.jpg

なんたる寝相・・・しかも 同じ格好・・・

とっても仲良しな二匹なんです・・・・

13:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

ど根性??

五月なのに、毎日 寒い千歳・・・お散歩に行けそうなお休みとなると、

必ず 雨で お散歩に行けないワンコ達・・・・
DSC02585.jpg

サークルのそばを ウロウロしているお姉さんを見つけて

アピール開始です。。。

DSC02586.jpg

アピールするのは いつも ケインです・・

こつぶは まぁ・・・ついでに出られたらラッキー型なので、

疲れることはしないよ・・・ケイン頑張れ・・ジャンプがたりない・・・

DSC02587.jpg

お姉さんは行っちゃったよ。。お姉さんの口癖はいつも 後でね・・だけど

お姉さんの後でねとお化けには会った事がない。。と言うことは秘密だけど・・・・

あーあ 出られそうもない。。こつぶ・・・アピール失敗だった

DSC02588.jpg

ケイン。。後は 俺に任せろ・・俺のこつぶビームで何とかするよ・・・

DSC02583.jpg

そんな 家の中の様子を笑ってみているのが・・・このお花・・

このチューリップの咲いているのは 花壇ではありません。

我が家を建築した五年前に 何かのきっかけで、球根が 基礎の土に紛れ込んでいたみたいなんです。。

ずっと 頑張って 葉を伸ばしていたので、何とか 掘り起こして 花壇に植えようと

チャレンジしましたが、とても深い所に球根があるらしく、掘れないままでした。

今年は、なんと、頑張って 基礎土と基礎砂利を突破して、

きれいな花を咲かせてくれました。

しかも、もう 二週間以上 咲いてくれています・・・・

こんな 根性チューリップに 沢山元気をもらっている 我が家なのです・・・

これからも 大事に見守って行きたいです・。。。



08:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

お隣さんがいたんです

GWなのに、お天気の悪い北海道・・雨が続いています・。・

当然 我が家のワンコ達はお家で遊んでいるわけですが・・・・

DSC02573.jpg

我が家は二世帯住宅です。廊下を挟んで住んでいるのは おばあちゃん・・

毎日 「すいません。いますか?」と 2匹はたずねていくのですが・・・そこにはライバルがいたりして・・・・

DSC02574.jpg

おばあちゃんの手がでて来ました。。。おばあちゃんのお家には高級なおやつがあるのです。。

ワンコ達のお目当ては 当然それ・・・・

DSC02575.jpg

ちゃんと お座りしていたら、美味しいおやつがもらえるのです。。。

美味しくて 美味しくて クラクラする二匹です、、
DSC02576.jpg

こつぶは もらった一個を 大事にゆっくり食べるから サークルにお持ち帰りするわんこです。。

ケインは 早く食べて もう一個 ねらいたいワンコ・・・

今日も 居残って頑張っているけれど・・・そこには ライバルもいるんです。。。

DSC02577.jpg

もう 帰れば・・・しつこいよ・・と言っている 我が家の三匹目のわんこ。・。。

名前はさすけです 歳は11歳 二匹の大先輩です・・・

おばあちゃんが 11年前から 可愛がっているオスワンコなんですが。。

犬見知りで。。。二匹とはとても 険悪なんですよ。。。

長老のサスケにすれば、2匹は超しつこくて うるさいから サスケに同情するね。。

サスケは、ミニチュワダックスのロングです。色はシルバーダップル。。性別オス。。

ただ、ミニチュワなのに、体重は7キロもあり、年中ダイエット中です。。。


08:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
