2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

鹿ジャーキー

ある朝。。。ワンコ達におはようの声をかけたら、、、

ケインの顔が膨れていた。。。いつも すっきりシャープな顔のケインが、ムーミンみたいな顔になっていました。

ケインも 顔が変らしく、鼻を伸ばしたり 縮めたりしていました。。。

病院へ行ったら、どうやらアレルギーらしく、お母さんにはわからなかったけど、、口の周りとか

歯茎が赤くなっていた様子・・・注射と薬で治ったけど・・・・


原因は前日に食べた豚耳・・・ 豚肉アレルギーだったようです・・・・知らなかったな・・・

DSC01223.jpg

僕 ケインです。。豚肉が体質に合わないらしい。。やっぱりね。。僕のスラリとした体に

豚はイメージダウンだよ・・・

でもな;。。豚耳おやつ おいしかったな・・

DSC01215.jpg

今日は元気になって 散歩を楽しんでいる二匹です・

かわいいケインに 安全なおやつをあげたくて、色々調べてみました・・

すると、鹿肉はアレルギーがおきにくく、低カロリーで太らない肉だと知りました。・・

なんと、我が家には 頂いた鹿肉が沢山冷凍してあったのです。。

お母さんは ちょっと苦手で お父さんが時々 自分で焼いて食べていたんですが・・・

ペット関係のてづくりおやつを調べていたら 出ていた「鹿肉ジャーキー」

早速 作ってみました。。。。

おそるおそる あげたら 大喜びで 嬉しそう・。・後はアレルギーが心配でしたが

全然大丈夫・・・ これからは手作り鹿肉おやつだね・・・

09:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

入学式

僕ケインです。。今日はお姉さんの入学式だったよ。。。

お姉さんは超可愛かった・・・

今日はおねだりして、お散歩に行ったよ。こつぶは家でまったりするのが好きだから、、

暖かい窓辺で寝てたよ・

DSC02405.jpg

ごらんの通り、、スーピースーピーグーグーだったよ。。

DSC02434.jpg

僕は 走って走って 楽しかった。。。まぁ 問題はお姉さんの足が遅くて重くて、、超おもりになることが

僕にとっては大問題かな。。。もう少し体を鍛えたほうがいいって思うよ・、

DSC02466.jpg

雪解け後の お庭は色んな匂いがする。。。しっかり パトロールしなくちゃ・・・

こつぶはあてに出来ないもんね・・

DSC02397.jpg

お散歩の後は ガムを食べたよ。。お母さんが僕のガムの食べ方はおかしいって言うの。。

そうかな、、、しっかり くわえて 真ん中から食べるよ。だって そしたら 二本に増えるじゃない。。

一生懸命かじったら 真ん中から 折れるよ。。

DSC02400.jpg

うーん もう少しだから 頑張る。。

お母さんは コマーシャルや ささみ巻きガムの写真みたいに 両手を添えて

可愛くアムアムしてほしいんだって。・。。

そんなの もう はやらないよ。。。。僕はこのスタイルが大好き。・・・・

でも、お行儀悪いかな?????




16:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

新学期

4月になった途端、、寒い北海道・・・どうなってるんでしょね。。

DSC02393.jpg

こつぶは 寒いのがキライなんで、窓の外の寒さに 怒っています・・・

しかも お母さんは ワンコ達のおなかと足が汚れるのが 嫌なんですよ。。。

ダックスは足が短いから おなかがすぐドロドロになってしまいます・・・

寒いから行きたくないって言うのも 事実です・・・

寒いと出かけるまでに ジャンパーを着たり 手袋はいたりと 準備で疲れちゃいますよ・・・

日本は長いから、暖かい地方のダックスちゃん達は いいなぁってワンコ達と話しています。。。

DSC01811.jpg
僕 こつぶです・・・

お母さん。。暖かい地方のわんこって 僕らより 脂肪は少ないのかなあ・・

毛は 必要なのかな・・・僕は寒がりだから うらやましいですワン////


DSC02389.jpg

僕ケインです・・・

こつぶ兄さんは 寒がりなんで 外出は嫌がるんだけど、僕は行きたい・・・・

いっつも こつぶ兄さんに付き合って 控えめなんだよね・・・

ストレスたまって 家の中を走り回っています・・・

DSC02392.jpg

いつも 最後には うるさい!!ってお姉さんに 怒られてフテ寝が 最近の僕たちです・・

こつぶ兄はね、、すぐ マーキングをしたがるから いっつもマナーベルトをしないと

サークルから出してもらえないんだよ。。。僕は大丈夫なんだけど。。。エヘヘ

15:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
