2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

お買い物に行ったら

おコメの残りが 後一日分になり、スーパーへ行った・・

まさか ニュースで流れている 買占めを目の当たりに見てびっくり・・・

おこめがなかった・・・・

我が家は明日のコメしかないのに・・・・

しかし、二件目に行ったら 三袋のおコメがあり、何とかゲットしました。。。

被災されている人たちのために 私が出来ることって 何かと考えた・・・

節電と 買占めをしないで、必要最低限に生活することだろうな・・・

可愛いわんこを抱きしめる幸せ・・・それだけで 充分です。。。。

やっと わんこの写真を撮り始めました。。。また、かわいい我が家のワンコ達の

飼い主馬鹿ブリを 更新します。。。

DSC01314.jpg
DSC01327.jpg

被災地の方々 僕たちも 応援するよ。。
07:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

震災から今日で4日

今日 ある事に気がついた・・

お母さんはピアスを通販で 購入しているんですが・。。

その ショップが岩手県釜石市。。だった・・・

購入者と販売者と言うだけの関係ですが、

気になっています。。。。。。

我が家のワンコ達。。地震の起きた日。。千歳は震度4でした。。

恐怖におののいて、変な吠え方をしておりました。。。

もし、自分が 被災したとき、、私、、ワンコ達をおいては行けそうもない。。。。



11:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

大震災

地震。。とても 大きく大変な事態になっておりますね。。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。。。

毎日 被害が拡大している様子を見て こころが 痛みます。。

我が家のワンコ達も、、心よりお見舞い申し上げます。。

こんなときに、、ワンコ達の可愛い写真が撮れない、、お母さんです。。。

なので、しばらく ブログもお休みします。。。

13:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

地震

今日 2時46分 こつぶとケインの住む北海道は 大きい地震がありました。。。

ワンコ達も 怖くて二匹まとまって 吠えていたみたいです←お母さんは仕事なのでお姉さんが教えてくれました。

震度は4でしたが、ワンコ達、震度4なんて 生まれて初めてで、怖かったみたい・・

もっと 大きい震度の地方の方々には なんと言っていいのか 言葉がみつからなですが、、。。

あれれ、、今もなんか揺れています。。どさんこワイドでは、震度2の地震があったみたい・・・

地震は怖い天災です。。これ以上、、どこにも起こりませんように・・・・


さて、我が家のワンコ達。。ですが。。色々あって/////

DSC02350.jpg

こんばんわ。。僕はこつぶです。。

僕の相棒のケインが・・・・豚肉のアレルギーらしいよ・・・

おやつに豚耳をもらって、超!!美味しいって食べたんだけど、、夜中にケインがゴソゴソしているわけ・・

お陰で 僕は寝不足さ。。。おかあさんが朝。ケインを見て悲鳴をあげてた・・・

顔が腫れていて 足は痒かったみたいで赤くなり、、耳も痒かったみたいで、沢山ポリポリして 赤くなってた。。

すぐ 病院へ行ったら蕁麻疹だって・・・ 注射をして帰ってきたら、

かゆみも 腫れもなくなって安心だよ。。。

どうやら、豚肉のアレルギーじゃないかってさ・・・僕は大丈夫なのに。。。。

お陰で、僕まで豚耳禁止になってさ、、踏んだりけったり。。。

DSC02339.jpg

でも、大好きなケインの為だから、我慢するよ。。。

僕は全然大丈夫なんだけど。。。ねぇ・・意外とデリケートだねぇ ケインは・・・・


19:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

時期はずれの注射

六月生まれで 今年三歳になるこつぶ・・・・

我が家には生後二ヶ月位でやってきた・・・・

予防注射の関係で、わんこの登録と狂犬病の注射は11月にしたので、今も11月にしている・・・

ケインは8月生まれで、今年二歳になる・・・・

我が家には 去年の一月にやってきたので、予防注射はブリーダーさんの所ですんでいた...

登録と狂犬病の注射は二月にしていて、一年過ぎたので


「ケイン。。注射に行くよ」と お気に入りの窓辺でウトウトしているケインを連れて

病院へ行って来た・・・・

22.jpg

こつぶは病院と聞いて ビビッていました。。我が家のワンコ達・・・自分に都合のいい言葉と都合の

悪い言葉はすぐ覚えた・・・

44.jpg

こつぶ←ケイン。。頑張ってね。。僕はゴロゴロしてるからね。。。。。と

自分は痛い注射に無関係なので、余裕のこつぶ君・・・

病院に着くなり、、ブルブルと震えて耳までブルブルしている、小心者のケイン・・・家とは大違い・・・・

診察台では、グルグルと周り 先生に注射をさせない作戦・・・・

先生は慣れていて、あっという間に注射完了です。 我が家でお世話になっている先生は

女医さんなので、優しくて ワンコ達は大好きなんだけど、、注射は別みたいです。。。

33.jpg

今日一日は、激しい運動はしないで、2~3日はシャンプーはダメだよ。。と注意されて帰宅

ケイン君 お疲れ様でした・・・・




17:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

春なんだけど・・・

三月四日なんだけど。。この雪はなんてこと。。。。。



お母さんは昨日も雪かき。。今日もこれから雪かき・・・この調子だと 何回も雪かきだ~~~

10分前に撮った画像と10分後に撮った画像です・・・何 この雪



飼い主が 雪かきで へとへとなのに。。我が家の犬どもときたら。。。餌も残すし。。

こ・うでまくら


この 幸せそうな顔・・・・頭に来るんだけど、、可愛くて。。メロメロになってしまうお母さんです。。。

DSC02344.jpg

うんうん こつぶとケインが可愛いから、頑張るよ・・・・って思っちゃうが。。。

餌は残したら、減らすからね

DSC02352.jpg

ケインに早く 雪かきしないと 大変だよ=って 
まったく。。。まったく・・・・

他の方のわんこのブログを 見ると、リードを外して楽しそうに 走っている。。。うらやましい。。。

我が家のわんこたち。。きっと自由にしたら、、帰ってこないかも ・・・・・

10:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

好きキライ??

ひなまつりだと言うのに、千歳は雪です・・わさわさ降っています。。。

あー僕は こつぶです・・・お久しぶりだと思います。。。

最近 フードに飽きが来ています。。いつも同じで・・・・たまに ゆでた野菜がトッピングされていると

超!!嬉しいけど。。最近野菜が高いとかで・・すっかり トッピングが無くなった

僕たちは 朝と夜の二食なんだけど、おちゃわんに カラカラってフード入れる音を聞くと

前は ワクワクしたけど、今は またかよって 思っちゃうよ

4

なので、キライなものは食べないことにしてる。。

お母さんは「あんた達 なんで残すの!! ごはんあげないよ」って怒ってる・・・

6.jpg

↑ケインのお茶碗・・・・残してる(怒)

5.jpg

↑ こつぶのお茶碗。。残してる(泣)

お母さんは 食べたくないなら食べなくていいよ。。これしかないからね

お腹すいても知らんよ。。と 片付けられちゃった・・

1

食後は眠くなるよ。。。ごはんはまずいけど・・・・ケインはお母さんの怒りが心配らしい・・

2

あれれ。ケイン 耳臭くない?? ケインは外耳炎で治療中なんだから、僕がチェックしてやるよ・・・

3

足はどうかな?? 足も臭くないか??  

動物病院の先生が言ってた・・外耳炎や皮膚炎に気が付くのは 二頭飼いの場合は 同居のわんこが

気が付くんだって・・・ 匂いをクンクンしてたら、気をつけてねってさ・・・

だから、大事な弟分の健康管理はお任せだね・・・

DSC02278.jpg

ブログをお休みしている間に お母さん誕生日があったよ。。お姉さんが初めて

バースデーケーキを作っていた・・・お母さんは喜んでいたけど。。

僕たちは 一日遊んでもらえなかったよ。。でも、仕方ないね・・・

08:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
