2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

宝探しとお気に入りの場所

今日のケイン君。。。とっても 暇そう・・・・

でも、お母さんは忙しいからなぁ・・・って 寝たふりをしています。。

DSC02005.jpg

だけど お母さんは気がついたよ。。。遊びたいビームが出ているケインのまなざし・・・

さぁ・・お外へ行くよ!!!

DSC02012.jpg

キレイな道もあるのに、わざわざ 雪深い険しい道のりを進むケイン・・・・

何かあるよ!!!って こつぶを呼んだんだけど・・・こつぶは 雪が深くて 行けないみたい・・・

どうしたのさ!!って ケインが迎えに行ったまでは良かったんだけど:・・・・・

DSC02011.jpg

埋まっちゃって 大変だったよ。。なのに お姉さんとお母さんたら、

ゲラゲラ笑ってるんだ・・・ひどいよ BYケイン・・・

DSC02009.jpg

疲れちゃって お家に入りました・。。。お姉さんも疲れたみたいで。。

僕。。。眠くなっちゃったよ・・・・


僕のお気に入りの場所で、のんびりしましょ。。。。

こつぶのお気に入りの場所は この次紹介するけど・・・・ダックスの本能????みたいな場所が

お好みだよ・・・さて どこでしょう。。。

暖房パネルはポカポカで 暖かいよ・・・

DSC02029.jpg

ウハウハ たまらん暖かさだよ・・・BYケイン
18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

食欲のケイン、ゴロゴロこつぶ。

我が家のワンコ達。。。とてもゲンキです。。お姉さんが受験生 お母さんは連日の雪かきで

疲労困憊で お散歩はご無沙汰のワンコ達です。。。

でも、彼達。。。家の中を縦横無尽に走り回り 運動はばっちりです・・・

こつぶは 食が細くて おやつもあんまり食べないワンコ。。。いつも 日当たりのいい所で 

まったりするのが大すき。。。。。

DSC01377.jpg

ダックスフントは 気品と気高さだよ。。。ケインは食欲ばっかりで、ダメだよ ←BYこつぶ

ケインはと言うと。。。。↓
DSC02004.jpg

居ました 居ました いつもの場所。。。それは台所・・・そこで いつも 頑張っています・・・・

DSC02007.jpg

そして、必ず お姉さんと一緒に食卓に行って おねだりします。。。

「早く頂戴、、お姉さん!!お母さんに見つかっちゃう!!」

DSC01986.jpg

うはぁ!!!! 見つかってしまったよ。。。お母さんごめんなさい 

僕は サークルに入りますよ・・・・

DSC02002.jpg

僕 ケインは この家では NO2です。。。もちろん 一番はこつぶ兄です・・・

だから ごはんもお水も もらえるのは2番です。。。。

こつぶは台所には来ないから、台所に居るときは 一番だから、、台所が大好きです。。。

DSC02001.jpg

喉が渇いても お水は こつぶが呑んでからなんだよ。。。。

お母さん!!!わんこの世界は つらいのだよ。。。わかってね・・・

いつも ドタバタのワンツーワンコ達でした・・・・・

09:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

夜中の出来事??

毎朝 五時半に起きるお母さん・・・ 一階に下りてきたら・・・

今日は雰囲気が違っていた。。。あれれ。。と思っていたら、足が何かを蹴っ飛ばした・・・

ギョ・・うん○だった・・しかも乾燥している・・・

クッションは床に転がり、洗濯物は洗濯かごから 無残に巻き散らかされている・・・

幸いは 食べ物を出しっぱなしでなかったので、、被害は少なかった・・・・

犯人は サークルで爆睡しているワンコ達・・・・

グーグー

どうやら サークルの扉をロックし忘れちゃったみたい・・・・悪いのはお母さんかぁ・・・・

夜更かし

結構 楽しく夜更かししたみたいで、、こんな可愛い顔をして寝ていたら 怒れないね。

何もやってない

ケインは 何もやってないよ。。って顔をして一日すましていますが・・・・

関係ない

小心者こつぶは なんとなく おどおどしていたね。。

怒らないから大丈夫だよ・・・

夜遊びを経験したわんこたちでした・・・


20:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

大雪の誕生会

僕達 こつぶとケインの住む千歳は雪が少ない。。。は嘘だったのか・・・・・

昨日はお姉さんの誕生日だったのに、ものすごい大雪だった・・・・

お母さんとお父さんの心は明日の雪かきで 憂鬱だったけど、お姉さんの心はウハウハだった・・と

僕は思うよ←BYこつぶ・・・だってね。。。ケーキがあったもの。。。

琴乃15ケーキ

美味しそうだね。。。お母さんの手作りです・・僕達のバースデーにも ケーキを作ってくれるよ

楽しみ・・それにしても 美味しそうでよだれがでますぅ=

ペロペロけいん

食べたいよ~BYケイン↑
DSC018690.jpg

美味しそうだねえ ペロペロ・・・BYこつぶ

雪30センチ

雪の話に戻ります。。千歳は夕方四時くらいから雪が降り始め、朝までに我が家の周囲には

約30センチ強の雪が降りました。朝 六時から除雪を始めて終わったのは 

八時です。。。疲れた~お手伝いに飛び出してきたはずの ワンコたちなのに・・・

雪4
遊ぶ。。遊ぶ。。遊ぶ。。

雪2
遊ぶ 遊ぶ 遊ぶ?? あれ  ケンカ??

雪3

埋まる 埋まる 埋まる・・・

雪1ケイン

気がついたら、こつぶは家に入ってた・・寒い 寒いよ=
この後、救出されたケインですが、寒くて家に入りました。。。

雪遊びは楽しいけど、今日の雪は多すぎるよ・・・・・


08:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

わんこの頭の中は・・・・

我が家のワンコ達は 人間のお話でわかる言葉が何個かあります・・・

おすわり、待ての他に、寝るよ おしっこ ごはん おやつ バイバイ お散歩等・・・・・

特に 「赤いの」と「ガム」は大好きな言葉です。。

赤いのって言うのはこれです。。
赤い

中におやつなんかを入れて上げる、おもちゃらしいんだけど、我が家は鳥のささ身のゆでたのを入れています・

ケインは賢いワンコで、投げ上げる、上から落とすとか いろんな方法を試しているみたいで、

どんどん 中身を食べるのがはやくなりました。

おやつ用のささみをゆでている時、熱い視線を感じて ワンコ達を見てみると・・・

いいにおい

こつぶとケインが変わりばんこに覗いていました・

はさまる

可愛くて、一口ずつささみをプレゼントすると、、大喜びのワンコ達です・・・

お腹がいっぱいになったせいか、こつぶはすぐにお昼ね・・・

1月4日

ケインは お昼寝はあんまりしなくて。遊びを催促するので、お母さんには後でねといわれ

お姉さんのところへ催促に行こうと思ったら、お姉さんは察知して逃げてしまったので、

ブラブラ 家の中をうろついていたら、お母さんにサークルに入れられてしまいました。
けいんおすまし

はいはい もう 寝ますったら寝ますよ・・・・

今年は、ドックランや 広い公園で沢山走りたいと 誓うケインでした。・・・・


10:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。。。

ナンバー1

お正月のこつぶ君は、、寝正月です。。日頃から散歩に行くなら 寝てる方がいいワンコですが・。・・

今日は 2日。。ケインの猛烈アタックで 散歩に行きました。。。

ワンコ達は お腹に雪ダマを沢山付けるのが特技(?)なので、洋服を着てレッツゴーです・・

外に出ても こつぶは 暖かいところを見つけて日光浴ばっかりするので、

いい 写真が撮れません。。そこで、今日はケイン君に活躍してもらいました。。

ケインは、雪ダマを投げてあげたり、ボールを投げてあげると大喜び・・・・追っかけまわす^^^^^^^

こつぶはチラッと横目で見つつ、本能が騒ぐのか うずっとするらしいのですが、ケインに圧倒されて

お母さんに抱っこの要求ばっかりです。。。では、ケインを呼んでみましょう・・・

「ケインおいで!!!!!!!!」

もうすぐゴール

お姉さんが重くて めちゃ大変なんですけど~byケイン

ゴール直前

お姉さん しっかりして!!! どんどん重くなってるよ(怒)byケイン

go-ru.jpg

エヘン!! どうですか>>速いでしょ・・・・

集合

速いと思ったんだけどなあ***こつぶに怒られたよ。。集合時間が過ぎてるって・・・

それはね、お姉さんって言う おもりが付いていたから仕方ないって事わからないの???

締め

締めは僕がします。。。。。僕達とおかあさんとお姉さんを今年もよろしくです。。。


08:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
