2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

わんこが一番かわいい

お母さんは怒ってる。。。そんなとき いつも僕らが癒していたんけど。

今回は 結構 根深いものがありそう・・・・・

なので、こんなのかぶって お母さん!!笑おうよ・・・って こつぶが 言ったけど

ダメだった・・・
こつぶおばさん


お母さんには 娘が一人いるんだけど、それがお姉さん。。。

お母さんは この頃 お姉さんの態度が悪くて、毎日イライラしているよ。

この間もお姉さんに「ママのそういうところが嫌いなんだよね」と言われて

ママのそういうところって、遺伝なんだから、つまりは お姉さんの嫌な所でもあるわけよ・・・

お姉さんは そういうのがわかってないよ・・・

お姉さんは お母さんあっての お姉さんなんだから、、反抗ばっかりしていると

きっと、後から 後悔するよ・・・って 僕達は話しています・・・

ねぇ・・ケイン そう思わないかい・・・・

にらみケイン


ケイン なんですか。。その顔は・・・ぼく(こつぶ)がまじめに話しているのに///////

僕は 困るよ・・大好きな二人が 険悪でさ・・・

お母さんに仲良ししたらって、言ったら僕が怒られちゃって

こんな 顔にもなるよ。。。。



お母さんは もう いいんだって・・・ 困ったよ・・・

お母さんは 優しいけど、キライになったら とことん嫌いになる人だから。。。

今回は 許してもらえないくらい 怒っていると僕は思います・・・

今まで 何回も お母さんは怒ってきて 何回も許してきたから、

今回は我慢の限界らしいよ・・・・

僕達も、、、嫌われないよ頑張るしか ないね・・・


17:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

雪が降ったからね

千歳は雪が降りました。昼間は解けてびしょびしょなので、お散歩はお休みです・・・・

そんなこつぶとケインは 日当たりのいい窓辺で 外の見張りをしています。。。

999900.jpg

窓際の暖房パネルを台にして、少しでも背を高くして、、、よく 見ています。。。

二匹いるんだから、右と左と分担して、、番犬君すればいいのに。。。

二匹で同じ方をみてしまいます・・・・

でも、今日はお日様ぽかぽか・・・暖房パネルぽかぽかで・・・

こつぶに 番犬を頼まれたケイン君。。なのに、、つい。。おじさん化してしまいました・・・

ぽかぽか

足も腰も、、気持ちよくてゆるんじゃうぜ!!!

けいん

こつぶは何してるのかなぁ・・・って 我に返ってみたら。。。

オイオイ!!!!↓

ひるねこつぶ

寝てるぜ・・・びっくりだよ・・・番犬も 僕にさせておいて なんて犬なんだ・・・・

100000.jpg

僕も寝ちゃうぜ・・・・お姉さんの寝姿も激写したけど。。。お姉さんは怒ると怖いから。。今回は

ぼくの寝姿で 我慢してチョ!!!


12:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

かゆい!!アレルギー?

我が家のケインくん。。秋に患った外耳炎が 再発して病院へ行きました。

イヤークリーナーで きれいにしていたのに、何ででしょう??

ケインの耳垢は ベタベタしています。こつぶの耳垢はパラパラしています・

この違いで、外耳炎。。。関係しているのでしょうか??? こつぶは外耳炎は未経験です・

かゆい

こんにちは。僕はこつぶです・・・相棒のケインが 外耳炎になりました。かゆいらしい・・・

それに加えて、足がかゆいらしい・・・病院では 荒れているから、爪の周りがカサカサして

かゆいのかも・・・って言われたらしいけど。。僕は不潔だからじゃないかって思ってる・・・

te.jpg
病院で 治療のために短く毛を切られたケインの足です・・・

爪の生え際がささくれているらしい・・・しばらくは消毒の日々です・・・

くんくん

さっき、ケインの耳の匂いを嗅いでみたよ・・・・

くっせー。。。悪い匂いがする・・・お母さんに毎日薬を塗ってもらっているのに;・・・

ぼくは こう見えても 清潔だからね・。。。お母さんを悩ませたりしないよ・・・

kamikami.jpg

ふんふん・・ふんふん・・・なんでも 言って頂戴・・・・

僕だって・・・頑張ってるんだから・・・あんまり臭い臭い言わないでよ・・・・

腹が立つから。。。紐をかじってボロボロにしてやる~
12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

写真撮影会

こ

「こんにちわ」僕はこつぶです・

12月も中旬を過ぎて、お母さんは年賀状の写真撮影会を行いました。

いつもは おふざけな僕も、やる時はやりますよ。。。どうですか。。このいい男っぷり・・・

僕のお父さんは、とっても 綺麗なワンコだったそうなので、、僕だってね。。。。

1415.jpg


ケインはいつものポーズです。。。これが ケインのオシャレポーズ・・・

お母さんは 毎日 「かわいいねぇ」を何回も言ってくれます。。。

いい加減にわかったよ!!ってケインとワンコ語で話していますが・・・

可愛いって何回も聞くと、可愛くなるよね・・・・ 僕達もお母さんやお姉さんに

今日も 可愛いねって言ってるんだけど、、犬語だからね。。吠えてると思ってるらしい・・・

いっつも「吠えたらダメ!!うるさい」って言われちゃうよ・・


ペロペロ

あーあー そろそろ お腹が減ってきた・・・お母さん。。もう終わりだよ・・・


12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

こつぶの憂鬱

5

ぼくはこつぶです。性格はちょっと おとなしめでおっとり型・・・は

表向きなんだけどね・・・実は、しっかりしていて、かなりポリシーも持ってる・・・

そして、ケインの兄貴として、威厳ももっているはずなんだけど・・・・・


2.jpg

今朝。。お姉さんがホットミルクを飲んでた・・・すごく美味しくて。。。めったにもらえないけど・・・

ケインはいっつも、いいポジションをゲットするんだよね・・・・

そして 甘え上手・・・あー腹が立つよ;;;でも、僕は兄貴・・・ぐっと耐えるよ・・・

7.jpg

お姉さんと、一緒にお昼寝するときも、気がついたら。。。こうだよ(泣)

ケインはいっつもいいなぁ・・・・僕も明日から頑張るよ・・・お姉さんの隣は僕のもんだから.......

お姉さん!!! 僕の飼い主はお姉さんだよ!!!!! 

3333.jpg

いつも寝ている二人。。。。 僕はあきれるよ。。。本当はうらやましい・・・・

20:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

やっぱり。お昼ねいちばん

け・日向ぼっこ1

僕はケインです。僕達の一週間は 結構、忙しいですわん! 

散歩も行くし、昼寝もしなくちゃいけないし、ごはんも食べて ガムもかじり・・・・

そして、お姉さんのお相手が一番重要な 僕らの仕事なんだな・・・・

お姉さんは 最近寝坊です。。。疲れているみたい・・・・

癒してあげるよ・・・って言うんだけど、なぜか、ゲームに走るんだよね。。なんでだろ??

今日は、こんな 日曜日だったよ・・・・・

休日


僕。毛並みいいでしょ。。。ブラッシング大好き・・・

超 ド アップでした・・・エヘへ・・・・

23.jpg

この昼下がりの衝撃!!ショットすごいでしょ・・・

こんなのお姉さんにしかられるよ・・・・って お母さんに言ったんだけど・・・

お母さんはマイペースだからね。。。顔は可愛く加工してるからいいでしょ。。だって・・・

大丈夫かな・・・

22:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
