2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

僕達のスペースは一坪!

仲良しワンツーわんこのこつぶとケインのお家は、お向かいさん同志です。

keinn1

サークルが向かい合わせに置いてあり、真ん中は共有スペースなんですが・・・・
ケインの寝ている所が共有スペースです。。。↓


kheya.jpg
kooheya.jpg

いつも この共有スペースでは、、ケインはガムをガシガシしています。
こつぶは、いつも寝ています。。。 

gasigasi.jpg

ケインは沢山遊びたいんだけど、、こつぶにうるさくして、、怒られちゃいます。。。

今日も、ガムガシガシの後、、、こつぶ!!あ。そ。ぼ!!と うるさくしたら・・・

怒られちゃって・・・寝るか!!!って感じです・・・

二匹でお昼ね4

あー 体力があまります→byケイン・・・・悔しいから、こつぶ兄を枕にしちゃうぞ・・・

今日のワンツーワンコでした・・・
17:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

毎日のバトル

我が家のワンコ達・・・とっても仲良し・・・
nakayosi.jpg

一緒にお散歩 お昼ね 日向ぼっこ。。。なのに 食べ物が入ると(ーー;)

怒

こうなります。。。大好きなガム。。2本あるのに、なぜにもめる・・・・・

けんか1


こつぶは、、ゆっくり味わって食べるワンコ。。ケインは美味しい所は早く食べて、横取りをねらうので
いつも、大騒動になります。。。。

けんか2

でも、迫力ではいつも二歳のこつぶが勝ちますが、ちゃっかり度ではケインが勝つので
美味しいガムは ケインがササッとサークルへ持って行っちゃいます。。。

ani.jpg

こつぶ。。。。いつもお疲れ様・・・・ がんばれ こつぶ!!

21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

お姉さんの大事なもの

これは、お姉さんが買った「耳あて」です。今は「イヤマフ」と言うらしい・・・・

いやまふ


お母さんとお姉さんは「これってウサギの毛皮なんだって」「ふわふわで気持ちいいね」と話しているのを

ソファーの下でしっかり聞いているケイン・・・・・なんだかイタズラの予感がします。。。


ケ・ソファ下(正面2)1



みんなが居なくなった途端ケインが・・・やって来ました→お母さんは見てしまった(~_~;)

耳宛1

ケイン君が、ソファーから そっと出てきて、イヤマフの置いてあるところへ 
現れた(;O;)

クンクン 匂いを嗅いだ!! ぺロっとなめた!!次は・・・・・

耳宛2


とうとう、パクパクしたぁ=!! そして、引きずっていこうとしている・・・・(--〆)

欲しいワン


でも。、お母さんに取り上げられちゃって・・・・今頃 気がついたこつぶも

欲しいワン!!と吠えています。。。 

今度はお姉さんに内緒で あげるからね。。とお母さんは約束してくれたけど。。。本当かな

うさぎの毛皮に惚れてしまった、今日のワンツーわんこでした。。。


19:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

小春日和・・・

今日は暖かい・・これから冬になるので、こんな天気は

貴重な散歩日和.....

今日のわんこ達はの様子は・・・

匂うよ

久しぶりに 散歩に行くと、ケインは色んな匂いが気になるみたい・・・・

ひらめき

あれれ・・・何か見つけたのかな?? マイペースこつぶも 気になるみたい・・・

遠くから「何?何?」って吠えてるのに、
ケインは聞こえないみたい・(^ム^)

ケイン!!なんなの??(^_^;)

干しミミズ

「干しミミズ!!!」 ケイン やめてよね(--〆)と お姉さんにしかられちゃったよ。。

外遊びで疲れた2匹は 仲良くお昼ねです。こんな休日のワンツーわんこでした。。。

さんぽお疲れ


16:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

キレイになって!!

今日はいいものを見つけたケイン君・・・・

それはなんでしょう。。。

それはなんと!! 脱ぎたてジャージ・  ケインは見た目は王子なのに。。。。

好きなものは、汚い洗濯物や 脱ぎたての靴下やジャージ・・変態チックです(ーー;)

ジャージ布団111


それを見ていたこつぶは ギョギョっとしていました・こつぶは キレイなジャージの方がすき・・・

こつぶ11

お母さんに見つかってしまって、取り上げられてしまいました。その上、、

汚いからってシャンプーになってしまいました・

ケインシャンプー11

でも、シャンプーもドライヤーもブラシも大好きなんです。。。汚いジャージとどっちが好きかって??

それは、難しくて答えられないケインです・・あー気持ちいい・・・・・

ケイン眩しい2

とってもきれいになって、ケインは寝てしまいました・

こつぶもシャンプーしてきれいになって。。。カメラにポーズです・・・

りぼんこつぶ11
20:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

ケイン君の外出

今日は、ケインを連れて外出しました。

こつぶはお留守番です。。なぜ?こつぶは留守番なのか・・・それは二匹連れて行くのは大変なので・・・

飼い主の身勝手です(^^ゞ

それに、今日はケインの里帰りでも、ありました。。(こつぶのお里でもありますが・・・)

こつぶとケイン2


色々 用事を済ませ、「かわいいね」と優しく声をかけてくれたおばさん達に、「ワンワン」吠え(-_-;)

ブリーダーさんのお宅にワイワイと押しかけましたが、優しく迎えてくださいました。。。

可愛いワンコ達を見て、ケインも抱っこしてもらい、楽しい時間を過ごしました。

ケインも久々に 兄弟犬にも会えて、嬉しかったみたいです。。。

ケ・こつぶ寝31


今のケイン君です。。車のおでかけで少々お疲れ気味。。ケインは車に弱いのです・・・

もう ちょっと 近づいてみましょう・・・どんなお顔で寝てるのかな・・・


ケ・こたつ寝21

楽しかったみたいだね・・よかった・・・・

23:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

じんましん

ケインがポリポリ、ペロペロしているなぁと思った 翌朝・・・

ケインの顔が腫れていました・・びっくりして病院へ行ったら・

じんましんだった・・・注射と薬をもらって帰宅しました・・・

アレルギーの元は 多分 ケーキかも!!! 欲しい欲しいされて、ついあげちゃいました・・・

ごめんね。。。ケイン・・人間の食べ物は危険が いっぱいだったね・・・

ケ・ソファ寝3


注射が効いてきたのか、やっと スヤスヤのケイン君

ケ・こたつ寝2


こつぶは、じんましんなんて 出たことないから、辛さはわからないけど、

相棒が かわいそうで こつぶも元気がなくなってしまいました・

ずっと 大好きな毛布の中から、心配していました・

こ・毛布1


今日はお天気もいいから 散歩に行きました。すっかり よくなりました・
これからは 人間の食べ物は 食べませんと 誓うケインです・・・

でもなぁ・・・とっても 美味しそうなんだよね・・・・と 悩むケイン君です。

ケイン立ち姿

08:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

我が家のワンコの歴史

お母さんです。今日は我が家のわんこの話をします。
最初の飼った犬は「狆」と言う種類のわんこです。オスのわんこで、名前はペコでした。
私が二歳の頃に飼い、小学校六年の夏に、老衰で亡くなりました・・・

二匹目は、中学校二年の時に飼った、雑種のわんこです。この子もオスで名前は「権兵衛」と言います。
白熊みたいに、、コロコロしていて、とても可愛いわんこでした。この子も老衰でなんと!!18歳の大往生です。・

三匹目は今飼っている ミニチュアダックスフントの「こつぶ」です。ずっと、ダックスを飼いたくて、ペットショップを見たりしていましたが、何となく縁がなくて・・・・

あるとき、この地方で発行されている、情報誌を見ていたら、ダックスのブリーダーさんを知り、
行って見て、、こつぶに出会いました。 一目ぼれというか 縁があったんですね・。。
 
2.jpg

小さかったこつぶです・・・

かわいいこつぶに、、お友達が欲しくて・また、同じブリーダーさんにお世話になりました。
そして やってきたのが、ケインです・・・

1.jpg

ケインの兄弟犬はブリーダーさんの元で、ドックショーに出て、活躍しているみたいです。。
なんか、それも楽しみです。。。
とても いいブリーダーさんで、、わんこも性格のよいわんこばかりなんですよ。。
19:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

冬囲い

、暖かい日曜日。雪が降る北海道は冬囲いをします。こつぶとケインはお手伝い(^_^.)

こつぶ手伝いキライ

こつぶはお手伝いがキライです。自由犬なので、ちょっとご機嫌ななめ(--〆)

においつけゴシゴシ

ケインはお手伝いに参加します。「ちょっと そこの緑の網を取って!」とお母さんが言ってるよ。

それなのに、「においつけ」をしているのは 誰ですか?(-"-) 

トンねんる

あー!!トンねんる遊びまで、始めてる!! 
お姉さんが後ろで「タラ~」としてるよ。。早く辞めてね・・・

じゃまするな

こつぶは、遠くから、ケインに注意しているけど。。。。
聞こえないみたい・・・・・困ったわんこね。

こつぶお座り1


ケインにはこつぶの注意も聞こえないみたい!! 
13:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

ケイン君の日記帳!!

いつもは とても仲良しの二匹ですが、一日に一回はものすごい、バトルをします。。

ケイン→「こつぶはひどいんです。遊びなのに、痛くかじるの(ーー;)」
こつぶ→「ケインはしつこくてしつこくて、あったまにくるんですよ。(--〆)
 
と言うわけで、やっぱり、反則をするのもケインで、しつこくするのもケインで、
悪いのはケインらしい・・・・

ケイン正面1

ケイン→今日、お昼寝から目覚めたら、、衝撃の寝顔を激写しました(^^)v
こつぶって、実は悪いやつなのかも!!!だって、すっごい寝顔だよ。。ホラーだよ。。。

こつぶ白目11

僕の寝顔はとってもかわいいよ。。やっぱり性格は顔に出るんだね。。
おねえさんの寝顔はどうかな???
この次 激写しておきます。

ケイン寝2

毎日 喧嘩したりするけど、僕はこつぶとお姉さんが大好きなんです。。だから、
幸せです。。お姉さん・・・・いっぱい散歩に連れて行ってね。。。

お姉さんと散歩に行くと僕は、、たくさん走ります。。なぜか? それは、お姉さんが太らないように
気を配っているんだけど、、、お姉さん カントリーなんとかって言うお菓子が大好きで。。
今日もたくさん食べてた(--〆)

いつまでも、キレイなお姉さんでいてね。。僕らは応援するからね。。。

16:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

サークルの外は・・・

今日の主役は我が家のやんちゃボーイ「ケイン君です」!(^^)!
ケインは、脱出が得意なんです。今日もソファーの下から、ほふく前進でサークル抜けに挑戦中(~_~;)

DSC01080.jpg


だけど、今日は先に見つかって 阻止されちゃったね・・・



また、ごそごそやっているよ(ーー;)今度は、サークルの継ぎ目脱出大作戦!!!
14.jpg
しかし、前回の脱出の後、お母さんに継ぎ目をしっかり閉じられたの忘れていたよ(T_T)
挟まって、抜けなくなっちゃって、
お母さんに見つかっちゃった(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 



          13.jpg

結局、サークルに閉じ込められちゃって、おしっこシートに当たりまくるケイン・・・

やさしいおねえさんが、抱っこしてくれたね・・・暖かくて眠くなってしまいました。12.jpg


ケイン君良かったね
僕はまた、頑張る!!!byケイン
14:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

みんなお出かけだから・・・

今日は、お母さんはお休みで、家事に大忙しでした・・・お母さんはそれなりに、頑張っていますが、
すぐ、エネルギーが切れて、お昼ね充電をしなければならないのです。怠けているわけではありません。。。

でも、充電しながら、こつぶを見ると
DSC01373.jpg

笑っているみたい ぐっすり 寝ています 可愛いこつぶ君です。。。

悪いお母さんは そんなこつぶくんにイタズラをしてしましました。


いたずらこつぶ



なんとも おじさんぽくなってしましました。 次はケイン君

イタズラケイン

ケイン君
すっごい 似合うよ!!! ケイン君に聞いてみましたが ケイン君は怒って行っちゃった。。

こんな昼下がりの ワンツーワンコでした。。
13:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

雨の休日その後

雨の祭日は。。。。

僕は、ケインです。 お姉さんとお母さんは買い物へ行ったので、僕らはお留守番。。。
「犬は寝てなさい!」とお母さんは言うので、寝たふりをしています。
お姉さんは、可愛い格好して お出かけしたけど。。。どこへ行ったのかな・・・

眠いわん


なんと!!お姉さんとお母さんはケーキを食べた来たらしい(怒)
頭にきて、こんな顔になっちゃったよ・・・・・
僕もケーキ食べたいのに・・・犬はダメだよだって////

誰が決めたのさ!!!
怒りケ

今日の休日はこんな感じでした。こつぶ君、ケイン君・。。。ケーキは体に悪いのよ byお母さん
17:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

雨の文化の日

今日は文化の日。。なのに、外は雨・・・

我が家のワンコ達はと言うと・・・

DSC015401

ケインです。。今日は雨だから、散歩に行けません。濡れて汚くなるから。。って言うのがお姉さんの
言い訳なんだけど。。。本当は、眠たいから行きたくないって事知っているんだよね。。。

ぼくの世界は家の中で狭いから、、お外に行くのは貴重な社会体験だって事わかったってないよね。。
あーお姉さんが来たから、愚痴は終わりまーす。。

DSC007611
おはようございます。こつぶです。

僕もお外は大好き。。でも、お姉さんも大好きだから、お姉さんが行きたくない時は、我慢しています。
ケインは、チビだから、そこのところがわからないみたい・・・

お姉さんは恥ずかしがりやだから、似顔絵で紹介します。お姉さんです・
DSC00116.jpg
09:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

初めまして・・・

ブログをやりたいなぁと思い始めてから、早、半年近く・・・やっとここにたどり着きました・

これから、時々、私の可愛い同居犬とブログを楽しみたいと思います。

では、同居犬1号のワンコ君。。挨拶をどうぞ・・・・

kotubu.jpg



僕はダックスフントのこつぶと言います。ゲンキなオスです。体が小さいのでこつぶって名前になりました。
二歳なんだけど、今年の初めにわんこが一匹増えて大変なんです。。それまでは 僕一匹でルンルンでした。
これから、よろしくです。
keinn.jpg

僕は、ダックスフントのケインと言います。やんちゃなオスです。。あ、歳は1歳になりました(エヘン)
こつぶ兄貴とは、仲良くやってます。。。でも、こつぶは 以外と ぼんやりしてるから、、ヘッチャらと思っているんだけど、、イザとなると強くて。。。泣けちゃいます。。。
これからよろしくです。


こんなかわいい二匹のダックスと暮らしています。。二匹に癒されつつ、毎日てんてこ舞い。。でも楽しい。。。
これから よろしくお願いします。。
17:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
