2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

娘と日帰り旅行

娘と日帰り旅行に行ってきました。。。

観光バスの旅~初めてでしたが楽しかったです。。。

朝 8時に札幌駅を出発して・・・旭山動物園へ

動物園なんて久しぶりだったけど、楽しかった~今度は円山動物園にも行ってみたい

IMG_7559.jpg

IMG_7574.jpg

暑かったから、しろくまさんもだらだら~でした(笑)

IMG_7587.jpg

寅さんはみんなに見られて、ちょっとイライラしてたけどね~

IMG_7463.jpg

きりんさんは さすがに暑いの強いみたい・・逆に見られた(笑) 旭山動物園は動物との距離がとても近い・・・

IMG_7626.jpg

ペンギンさんはすいすい泳ぎ回り。私の目も周り(笑) 涼しい気分になりました

IMG_7613.jpg

動物園の次は、青い池へ・・実はお母さん 一番見てみたかった。。

添乗員さんの話だと、お天気が悪いとただの 泥色の池らしい。。雨もだめだし、曇りもいまいちらしいから

ラッキーでした

IMG_7636.jpg

IMG_7628.jpg

富田ファームにも言ってきれいなお花に癒されて、おなかはラベンダーソフトに癒されてきました

ラベンダーソフトは、富田ファームが一番おいしいです。

いろんな所にもあるけど、他は、香料がちょっと強すぎるかな。。色も富田ファームは淡いブルーで好感が持てる

ソフトクリームです。カットメロンも安くて、富良野メロン 夕張メロンといろいろ食べてきました

お母さんは実はメロンはグリーンの果肉のメロンが好きです、

あっさりしていておいしいと思うのだけど~

バスの旅・・・楽しかったからまた行ってみたいな



18:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

すのこがあったので

物置をかたずけていたら、

すのこがあったので、切って、ペンキ塗って。

去年買った ハーブポットのブリキの植木鉢をくっつけて、

こんなの作ってみました・・

IMG_7333.jpg

お魚さんは、ずっと昔に、亡くなった父が使っていた。爪楊枝入れをリメイク~

IMG_733411111.jpg

エアープランツは100円ショップで買ってきました・・

IMG_7335.jpg

僕は遊んでもらえないから、つまんないよ~

IMG_7338.jpg

でも、ちゃんとお利口さんで待ってられるケイン君でした(笑)

09:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.09 (Thu)

すっかり7月になってた

ブログ更新さぼっていたら、すっかり7月になっていました。

庭の、蔓バラは、一回目が咲き終わり、二回目のつぼみをつけてます。

仕事が忙しくて、ほぼ放置の庭(笑)

こんなバラ あったけ??と言うのが咲いていてびっくり・・

名前もわからない。。

いつからあるんだろうって・・前は違う赤くて、小さめのバラを植えた気がするんだけど~

花びらの形もなんか変だよ・・・

IMG_7301.jpg

一つの枝から、いろんな形のいろんな色の花が咲いてます

IMG_7302.jpg

一輪の花の中には、二つの花が入ってる~なんていうバラだったか全く忘れてしまった・・

IMG_7200.jpg

ケインも「お母さん しっかりしてよ」って言ってるみたい(笑)

IMG_7188.jpg
10:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.27 (Wed)

お庭の様子

お庭・・・今年はなんか気合が入りません・・

でも、なんとかやったの////

IMG_6895.jpg

デイジーの寄せ植え・・ いろんな色があるけど、丈夫で簡単なタイプをチョイスしました。

IMG_6897.jpg

サフィニアフリルタイプ・・・ピンクと白で二色植え~

でも。混雑しすぎて、蒸れ気味なので少々心配なり~

IMG_6898.jpg

去年から挑戦中のホップ・・・ 宿根なので、今年は大きめに出てきてます・

実はもちろん食べれるらしい~

IMG_6902.jpg

ヒンデスとビオラの鉢・・・ヒンデスは今年初挑戦です・・

IMG_6903.jpg

今年の初挑戦。。ラナンキュラス・・・ 球根なんだけど、寒さに弱いらしい。。

IMG_6906.jpg

ペチュニア。。。

IMG_6908.jpg

スタンダードペチュニア・・・

IMG_6909.jpg

初雪カズラ・・・毎年、増やしています。秋からは家に飾り、夏場は外を飾ってくれる植物・・

そして、お友達が、ハーブを冬は家の中で鉢で、上手に育てているのを知って・・

今年は私もやってみたいなぁと検討しています。。

何を鉢に移すか、考え中・・・

宿根オレガノ

オレガノが好きで、今年斑入りタイプを植えました・・

オレガノ

このオレガノは、5年物・・大きくなってます・・それよりも大変なことになってるのは、

ロンギカリウス。。。。

繁殖力すごくて、ガンガン増えてます・・少し整理しました・(笑)

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

忙しい春

忙しい春を過ごしていたら、ブログもほぼ放置・・

でもいろんなことがありました・・・・いいことも悪い事も・・・

やっと庭も手を付け始めました。でも、ほぼ完成状態の庭なので、

後は手を入れるくらいかな・・昨日、わんこ大好きお母さんは 

犬の足型のお庭タイルを見つけて買ってきました・・

庭にはめ込んだらアップしたいと思います 楽しみ~

IMG_6566.jpg

娘が大阪USJに行ったので、お土産に百味ビーンズを買ってきてくれました。。

ある意味怖くて食べれないので、いまだに飾ってあります(笑)

IMG_6516.jpg

パパの誕生日もあったので、ケーキを作りました。。

欲張ってイチゴもりもり。。クリームたっぷり塗り塗りしたら。。。。。

切る時にとっても大変だったのは言うまでもありません(笑)

なんでも ほどほど。。適当が一番きれいなんだって痛感(笑)

IMG_6567.jpg

ポイントカードがいっぱいになり 特典でダブルのジェラードが無料に・・・

さっそく行ってきたお母さんです・・・

こんな食べてばかりのお母さんをケインはあきれ顔・・・

IMG_6573.jpg
10:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
